【刑事ゼロ】3話あらすじと視聴率!記憶を失った時矢と引きこもった永久の切ない想いが重なる

2019年冬ドラマ

夏富家では、不審な電話がかかってきた。身代金を預かった、誘拐した息子は返す。息子の輝(中村凱斗)は、家にいることが分かった。

第3話、「前代未聞の誘拐トリック!! 復讐の3億!?京都の雨に消された親子愛」が放送されました。

 ドラマ「刑事ゼロ」3話視聴率

京都を舞台にしたドラマ「刑事ゼロ」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、11.9%でした!

ドラマ「刑事ゼロ」3話あらすじ

超絶逆回転誘拐のなぞ

夏富輝一郎(竜雷太)は、駐車場で1億円を奪われてしまう。時矢歴彦(沢村一樹)と佐相知佳(瀧本美織)は、現場に向かう。

貴金属買取チェーンの夏富って知ってるでしょ。そこの夏富輝一郎会長だよ。

筋の悪い取引相手のため、警護をつけなかった。娘婿の武臣(佐伯新)は、昨日の不審な電話の話をする。

(現金1億円を夏富会長に持たせミヤコスクエアの駐車場まで来い)

郵便受けには、1万円札にメッセージと髪の毛が入っていた。髪の毛のDNA鑑定をするが、家族と一致しなかった。

誘拐はさ、本当に起きてるんじゃないかなって思って。

誘拐事件の正しい順番とは?1.誘拐をする。2.誘拐したと宣言をする。3.警察には通報するなと警告する。4.身代金の受け渡し指示をする。5.身代金を渡そうとする。6.人質を解放する。

超絶逆回転誘拐なんです。

時矢は、戸籍謄本をとる。武富輝は、次男だった。長男は、武富永久と書かれていた。20年前に夏富家の養子になっていた。

養子とした生きた運命

輝一郎の娘・紗輝子(中原果南)と婿養子の武臣の間に子どもが出来なかった。同級生の加瀬公仁(遠竹祐樹)は、出産後に妻を亡くしていた。

一つ目は、永久という名前は変えないこと。二つ目は、養子であることは本人が成人するまで教えないこと。

3年後、輝が生まれた。輝一郎は、永久のことを写真に入ることも許さなかった。

(息子が誘拐されたことを警察には絶対に言うな。もし、警察を呼んだら息子の命はない。)

犯人から電話が入った。輝は、学校にいることが分かった。永久の部屋には、シャワーやトイレもある。永久が部屋から出ることは、ほとんどなかった。

永久くんは、誘拐されたんだ。

犯人は、夏富の家を恨む人間かも知れない。過去にトラブルがあった人間を探る。公仁は、居眠り運転をして亡くなっていた。

よろしかったら、ご記帳を。

公仁の通夜のとき、永久と輝が来ていた。夏富家には、輝を誘拐したと連絡が入った。身代金は3億円、輝一郎が猟銃を持って向かう。

こっそりケースにGPS発信機をつけたんですけど。

時間は可能性と同じ永久の10年の悲しみ

時矢は、夏富家の別荘に向かう。そこには、拘束された輝の姿があった。

あー、家を出た永久くんはココで暮らしていたんだね。逆回転誘拐を思いついたのは、輝くんだよね。

輝一郎が1億円を渡す。その情報は、家にいる家族しか分かることはできない。1ヵ月前に家を出た永久は知ることはできなかった。

輝くんは、引きこもるようになった永久くんと。ちゃんと連絡をとってたんじゃない?

輝は、永久のために本当の家族を探そうとした。輝にとって、たった一人の兄であることには変わらない。

兄ちゃんは、引きこもるようになって初めて部屋をでて。本当の父親に会いに行ったんだ。

輝は、永久のために時間を巻き戻そうとした。

違うよ、僕を誘拐したのは兄さんじゃない。

別荘の近くからは、銃声が聞こえる。永久は、拘束されていた。輝一郎は、茂木に猟銃を向けられていた。

このガキとじじぃが差し違え、身代金もろともココから落ちて死んだことにして。4億の金は、俺が奪って逃げる。

時矢は、必死に説得をするが通用しなかった。福智たちも駆けつけて、一命を取り留めることができた。

あいつも逮捕しろ、ワシの金を奪ったんだぞ。

輝は、バッグに入った金を投げ捨てる。時間は可能性と同じ、夏富の家に入らなければ引きこもることもなかった。

10年の間に出会えたはずの友人たちや、その人たちと作れた絆や辛いことも楽しいことを含めた経験や記憶を奪われたんだから。

時矢は、自分の記憶を失ったことを話した。永久の切ない想いを感じることができた。

ドラマ「刑事ゼロ」3話感想

見逃し動画配信サービス「刑事ゼロ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「刑事ゼロ」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント