朝ドラ【わろてんか】第27回あらすじと視聴率! 不肖な息子を成敗する啄子の本気度マックス

f:id:dreams3359:20171101220423p:plain

藤吉は、家と土地を担保に借金をする。キースの儲け話、髪の毛をクルクルにする機会を買ってしまう。

第26回、髪の毛をクルクルにするために万丈目吉蔵が実験台になる。

ドラマ「わろてんか」第27回視聴率

 第5週「笑いを商売に」第27回が11月1日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第27回 あらすじ(11/1放送)

藤吉の居場所

 

髪の毛をクルクルにする機械が神戸から届いた。万丈目吉蔵が実験台になった。何やら焦げ臭い臭いがする。

 

煙でてるぞ。

 

機械は、熱を出しすぎて煙が出て来てしまう。こんな機械を1000個仕入れてしまう。その日から藤吉は家に帰らなくなった。

北村屋では、従業員がまた出て行ってしまう。てんは、藤吉の居場所を見つけることにする。

 

そう言えば万丈目とおったな。時々、ウチに出ている芸人や。

 

 

 

 

てんは、万丈目の家を訪ねる。万丈目の妻は、笑いがとれても金にならないと言いだす。

そんなことありまへん。ウチは笑いは人を癒す薬やと思とります。

てんが北村屋の名前を出すと驚いた顔になる。

 

知らん、知らん。もう帰って。

 

 信じたウチがあほやった

 

 

てんは、万丈目の後をつけることにする。そこには、横になっている藤吉と側にはリリコがいた。

あんた、ここ気持ちええか?

 

藤吉さん、こんなとこで何してはるんですか?

てんは、思わず藤吉を叩いてしまう。藤吉は、薬を貼って貰ってただけと言う。

店が大変な時に、女子はんと一緒にいるなんて。信じたウチがあほやった。

藤吉は、てんに事情を話す。キースが逃げてしまった。その帰りを待つためにリリコの家で待っていた。

キースを捕まえるまで、この人は預かるさかい。

 

ほな、ウチもここに居させたもらいます。

 

 

不肖な息子を成敗する

北村屋では、てんが戻ってこないことに啄子がイラついていた。

 

てんは、どないしたんや?まさかミイラ取りがミイラになったんやないやろな。

 

そこへ、金貸しがやってくる。建物を確認しにきたのだった。

 

何いうてますのん?

 

 

 

ここの若旦那さんに、この家・土地を抵当に金お貸ししましたのや。

 

啄子は、借用書を見せられる。

てんは、藤吉とリリコの家にいた。キースを待つためだった。

あの人の内もものほくろ・寝息・胸の音・髪の匂い。こうして思い出すだけで胸が苦しゅうなる。

キースが戻ってくる。逃げ回るキースを追いかけていると啄子がやってくる。

 

藤吉郎、何てことしてくれたんや。あんたみたいな不肖の息子、成敗したる。

 

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です