朝ドラ【わろてんか】第43回あらすじと視聴率!鈴木京香ついに立ち上がる覚悟しなはれや

 

f:id:dreams3359:20171121111923p:plain

「風鳥亭」にオチャラケ派の芸人が出演することが決まった。寺ギンが売り上げの七分を取ることにあなった。

第43回は、藤吉が焦って儲けを出すために大切なことを忘れてしまう。

ドラマ「わろてんか」第43回視聴率

 第8週「笑売の道」第43回が11月20日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.7%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドラマ「わろてんか」第43回 あらすじ(11/20放送)

借金が返せない

 「風鳥亭」が寄席を開いて3ヵ月がたった。大入り満員とはいかなくても、お客さんは入っていた。

 

入ってきても、出てくもんが多かったら商いにはなれへんな。

 

藤吉は、オチャラケ派の芸人の給料が高いことに頭を悩ませていた。

りんから手紙が届く。りんは祝言をあげていた。

 

めでたいな。せやけど妹さんに先越されたまんまやったら示しがつかんな。

 

京都の父親への借金も返せない。北村屋の看板も宙に浮いたままになってしまう。

売上をごまかす

 「風鳥亭」の売り上げが今までで一番多かった。万丈目とキースは、売り上げをごまかそうとした。そこへ寺ギンがやってくる。

 

調子がようなるなってくると、ごまかす連中がおさかい。

 

寺ギンは、キースの胸元を探る。万丈目には、飛んで見せろと言い出す。

 

この調子でがんばりや。

 

売上をごまかすことは、失敗に終わった。

お客さんをもっと入れることは出来ない。ならば回転を早くすることが出来ないかを考える。

お客さんを追い出す

 亀井は、あろうことに火鉢を置いて小屋を暑くしてしまった。

 

熱うてかなわんな。帰ろ。

 

万丈目は、舞台にでたばっかりだった。でも、もう一度舞台に出るように言われる。

 

同じ芸人が出てきたら、一回りしたんやなって思うやろ。

 

亀井の考えることは、強引にお客を追い出す方法だった。

 

大丈夫ですやろか?もしかして、これのせいで亀井さん。

 

 

寄席つぶしてしもうたのか?

 

「風鳥亭」からお客さんが離れて行った。

 

な、あかんやろ。すんまへん。

 

明日から覚悟しなはれや

 お客さんを呼び込もうとしても入らない。

 

ここは蒸し風呂や。

 

 

出し物が少のうて10銭は、ぼったくりや

 

家に戻ると啄子が待ち構えていた。

 

せっかくお客さんが付き始めたもんを、調子のって追っ払うなんてどう言うこっちゃ?

 

藤吉の目先のことばかりに囚われている考えに呆れていた。

 

つい早よう儲け出したくて、すんまへん。

 

 

商いに信用は、何より大事。そんな簡単なことも分からんようでは、先が思いやられるようでんな。

 

これ以上任せられない。啄子は、自分が寄席に関わることになる。

 

明日から覚悟しなはれや。

 

朝ドラ「わろてんか」第43回感想

 

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

コメント