新妻聖子が良く行くお店!恵比寿にあるオリジナルな中華料理「MASA’S KITCHEN」

東京・港区にある「MASA’S KITCHEN」は、中華レストランです。9年連続ミシュランを星を獲得しているお店です。

2月15日(木)ヒルナンデスに新妻聖子さんが登場!港区にある行きつけのお店を紹介しました。

MASA’S KITCHEN

「MASA’S KITCHEN」は、恵比寿駅から歩いてすぐの場所にあります。スタイリッシュな店内は、個室もあります。

オーナーシェフの鯰江真仁が作る料理の世界は、伝統的な技法に洋のエッセンスを取り入れたオリジナルな中華料理です。

●前菜6種の盛り合わせ 2,800円

●特製シュウマイ 1,200円

●フカヒレのあんかけ土鍋ごはん 3,500円

フカヒレ料理が有名でコース料理が人気があります。

担々麺汁なし

「担々麺汁なし」は、自家製のラー油と酢をきかせたタレに細めの卵麺をのせます。豚ひき肉・青ネギ・白ごま・松の実・パクチー・山椒をトッピングしてあります。

すぐによく合えないと固まってしまいます。甘辛だけど酢がスッキリとしています。お値段は1,500円です!

酢豚の酢豚

「黒酢の酢豚」は、群馬県産ブランド豚肉❝くちどけ加藤ポーク”の肩ロースを使っています。本場中国の黒酢とサクサク衣の豚肉を合わせています。

余計なものを一切いれない肉の存在感を楽しめる1品です。お値段は2500円です!

残ったタレには、蒸しパンをつけて食べます。

ヨシキリザメ尾びれステーキ

「ヨシキリザメ尾びれステーキ」は、ヨシキリザメの尾びれに衣をつけて油で揚げます。紹興酒などを使ったXO醤ソースをたっぷりとかけています。お値段は時価です!

歌縁(うたえにし)

「歌縁(うたえにし)」は、中島みゆきリスペクトライブ2018です。世代もジャンルも超えた稀代の女性アーティストが中島みゆきの名曲を紡ぐ奇跡の一夜です。

3月3日(土)日本武道館にて15:00から開催されます。研ナオコや平原綾香など豪華キャストが登場します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です