朝ドラ「わろてんか」第113回あらすじと視聴率21.1%!ボンのご乱心ジェイソン・ハミルは偽物だった

f:id:dreams3359:20180218203618p:plain

日本に「マーチン・ショー」を取り入れる。それには、いくつかの問題があった。伊能(高橋一生)は、隼也(成田凌)の目の付け所はいいと思っていた。

第113回、隼也は誰の話も聞ずにジェイソン・ハミルと仮契約してしまう。藤吉にそっくりだった。

ドラマ「わろてんか」第113回視聴率

  第20週「ボンのご乱心」第113回が2月15日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.1%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第113回 あらすじ(2/15放送)

地に足つけて働きよし

 ハミルから連絡が入った。他の興行主が乗り気になっていると言われてしまう。

 

すぐに手付金の5千円を支払ってもらえないと、残念だがとちらを優先せざるをえない。

 

隼也は、てん(葵わかな)に手付金をお願いする。

 

伊能さんは何て言うてはるんや?

 

 

今、出張中で。

 

 

それやったらあきまへん。仕事いうのは人と人との繋がり、何をするにも心触れおうて始めて成功するもんやって言うたやろ。

 

隼也がハミルの何をしっているのか?てんは、ただ焦っているだけのように見えた。

 

地に足つけて働きよし。

 

ウチの相方は四郎だけや

 アサリ(前野朋哉)は、まだ相方を決めていなかった。社史を作るために楓(岡本玲)の質問に答える。

 

どつき漫才は、アサリさんが考えたんですか?

 

アサリは、まるで自分が考えたように言うが嘘だった。

 

楓さん、今の全部ウソやウソ。

 

リリコと四郎がやってくる。

 

リリコ、ワイと組まへんか?

 

 

組むわけないやろ、ウチの相方は四郎だけや。

 

四郎(松尾諭)は、リリコ(広瀬アリス)にそう言われて嬉しそうだった。

藤吉の目の付け所はよかった

 隼也は、つばきに会っていた。

 

「マーチン・ショー」、なかなかうまいこと行かへんもんで、頑張って回りを説得してるんですけど。僕の力不足や。

 

隼也は間違っていない。諦めなければ必ず夢は叶う。つばきは、隼也を励ます。

「マンマン」では、社史を作るために昔の懐かしモノを見ていた。

 

この写真いつのです?

 

15年前、万丈目と歌子の夫婦漫才の写真だった。

 

若いな~、ウチえらい痩せてるわ。

 

そこへ、てんが来る。昔の懐かしいモノの中には、ちらしが出てきた。それは、藤吉が外国人に騙されたパーマネント機のちらしだった。

パーマネント機は、万丈目を実験台にした。使うなり頭がチリチリ燃えてしまった。

 

いやー、先代は目の付け所はよかったんやな。目の付け所は。

 

てんは、伊能が言った言葉を思い出した。それは、隼也のことだった。

 

これが「マーチン・ショー」や。

 

隼也が勝手に「マーチン・ショー」の仮契約する

 てんは、藤吉にお願いする。

 

どうぞ見守っておくれやす。

 

隼也が帰ってくる。

 

前に進むばっかりやのうて、時には立ち止まって考えることも必要や。

 

隼也は、仏壇の下にある自分の貯金通帳を見つけた。

伊能は、東京の出張から戻って来た。隼也は話があると持ち出す。

 

「マーチン・ショー」仮契約しました。北村の役員会議に伊能さんから提案して頂けないでしょうか?

 

伊能は、契約書を確認した。「北村笑店」にも報告がいった。

北村笑店25周年のために

 

隼也、「マーチン・ショー」仮契約したってどういうことや?

 

隼也は、他の興行にとられる前に手付金を打ちたかった。お金は、藤吉が残した貯金を使った。

 

これは、お父ちゃんがあんたの将来のために。

 

 

大丈夫や、このショーは絶対に当たる。すぐに権利を抑えんとあかんかったんや。お父ちゃんも分かってくれる。

 

風太は怒っていた。

 

手付金を打っただけやろ、本契約の金どっから出てくるんや。

 

隼也は、いろんな会社に出資をお願いしていた。広告の宣伝に使いたいと言っている会社もあった。

 

な、「マーチン・ショー」を北村の25周年事業に決めて貰えませんか?

 

本当にジェイソン・ハミルなのか?

 伊能は責任を感じていた。「北村笑店」笑の役員として、隼也の暴走を止められなかった、みんなの前で謝る。

 

申し訳ない、僕の監督不行き届きだ。

 

 

大丈夫です、僕を信じて下さい。

 

 

僕が父親なら殴ってるとことだ。君が契約書を交わしたのは、本当にジェイソン・ハミルなのか?あの名うての代理人の?

 

伊能は、信じ切っている隼也を切なく見つめる。急いで連絡をする。

 

ジェイソン・ハミルさんの部屋に繋いでもらえますか?えっ、もういてない?どこ行かはったんですか?

 

隼也は、騙されてしまったのか?

朝ドラ「わろてんか」第113回感想

 

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です