嵐にしやがれで紹介された!浅草にあるスパゲッティストア・カルボの「カルボ中 バラ豚セット」

テレビ番組

東京の台東区にある「スパゲッティストア・カルボ」は、焼きスパゲッティが人気のお店です。

6月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、羽鳥慎一さんと水ト麻美さんがゲスト出演しました!麺料理グルメデスマッチ・スパゲッティ部門に挑戦します。

スパゲッティストア・カルボ

浅草にある スパゲッティストア・カルボ は、行列のできるスパゲッティのお店です!

公式ページはこちらから⇨ スパゲッティストア・カルボ

カルボ中 バラ豚セット

「カルボ中 バラ豚セット」は、極太の麺を使っています。麺は茹でた後で1日寝かせます。水分をよく含ませることでモチモチの麺を作っています。

極太の麺は、タマネギやベーコン、マッシュルームを炒めます。す。強火で1分半炒めたら、ひっくり返します。

特製カルボナーラソースを合わせて、よく混ぜます。お皿に盛りつけたら、仕上げにたっぷりのマヨネーズをかけます。バーナーで炙って香ばしさを出します。

赤ワインで煮込んだ豚バラ肉を添えたら出来上がりです。お値段は、1,200円です!

クイズ

イタリアを代表するお菓子・ティラミスを日本語で訳すと2❝私を元気づけて❞です。スペインを代表するお菓子・チュロスは、❝誰でも●●●”です。一体何?

答えは、誰でも作れるでした。正解したのは、水ト麻美さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント