嵐にしやがれで紹介された!横浜・野毛の焼きそば専門店まるきの「まるき焼きそばスペシャル」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

神奈川の横浜市の「野毛焼きそばセンター まるき 」は、焼きそば専門店です。

2月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、ゆずさんが登場しました。横浜グルメデスマッチ・焼きそば専門店の看板メニューに挑戦します。

野毛焼きそばセンター まるき

横浜の野毛にある「野毛焼きそばセンター まるき」は、下町にある焼きそばの専門店です。

極太の中華麺が、最大の売りです。大人気メニューは、「まるき焼きそばスペシャル」です!

食べログページはこちらから⇨「野毛焼きそばセンター まるき

まるき焼きそばスペシャル

「まるき焼きそばスペシャル」は、極太の中華麺を使っています。鉄板の上でキャベツ・もやしと一緒に旨みたっぷりの和風だしで蒸し焼きにします。

味の決め手は、特製中濃ソースです。甘めでアッサリの味が極太麺とよく絡みます。

目玉焼き・塩ダレで焼いた豚バラ肉・かいわれ大根・ざく切りの海苔をトッピングでのせます。お値段は、962円(税込み)です!

横浜クイズ

江戸時代、横浜はある海産物で有名に町でした。その海産物とは一体何でしょう?

答えは、なまこでした。江戸時代の横浜では、なまこが重要な資源でした。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント