嵐にしやがれ!蒲田にある・ぐりるスズコウの「特大生姜焼き」

嵐にしやがれ

東京の大田区にある「ぐりるスズコウ」は、洋食店です。

9月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、市川海老蔵さんが登場しました。市川海老蔵に食べさせたい肉デスマッチ・豚肉部門に挑戦します。

ぐりるスズコウ

蒲田にある 「ぐりるスズコウ」 は、洋食のお店です。地元で56年愛され続けている人気店です。

生姜焼きマニアが伝説と呼ぶ、特大生姜焼きが人気です!

特大生姜焼き

「特大生姜焼き」は、国産の豚リブロース肉を使っています。厚さ2センチに切り出します。

小麦粉でコーティングして、強火で肉汁を閉じ込めます。低温のオーブンでおよそ15分焼き上げます。

ショウガは最後に生のままのせます。香りと辛みで味がしまります。仕上げに秘伝のしょう油ダレをかけたら出来上がりです。

生姜焼きの概念を覆すほどのメニューです。お値段は、1,680円(税込みです!

蒲田クイズ

蒲田といえば羽田空港が近く、CAが多く住む町として有名です。CAが飛行機に乗り込んだ時だけ絶対にやってはいけない事があります。

それは一体何でしょう?

答えは、メガネの着用が禁止でした。緊急時にメガネを落としたり破損させてしまうと、ケガなどの恐れや避難誘導に支障がでるためです。

正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント