嵐にしやがれで紹介された!ご飯のお供「元祖!いっぱい イカキムチ」

川崎市で作られている「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」は、キムチ専門店・おつけもの慶が作るご飯のお供です!

9月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、テレビ放送65周年記念企画!「NHK×日テレ コラボSP」が放送されました!

NKKからのゲストは、三津谷寛治(内村光良)さんが登場しました!お取り寄せできる絶品ご飯のお供デスマッチに挑戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おつけもの慶

神奈川県の川崎市にある「おつけもの慶」は、キムチ専門店です。

のお供「元祖!おなかいっぱい イカキムチ」は、3ヵ月待たないと買えない商品です!

おつけもの慶の城野勝さんは、キムチ一筋40年のキャリアを持っています。白菜キムチは、2018年の「かわさき名産品」に認定されました。

通販の申し込みはこちらから⇨≪予約商品 5ヵ月以内出荷≫元祖!おなかいっぱいイカキムチ1本

元祖!おなかいっぱい イカキムチ

「元祖‼おなかいっぱい イカキムチ」は、ボイルした青森県産の真イカにキムチを入れています。イカ100gに対して、キムチ250g使っています。

お店オリジナルのタレ・慶キムチの素は、3種類の唐辛子とイカの塩辛やニラで作られています。白菜は糖度の高い品種「大福」を使っています。

イカの上に慶キムチの素をたっぷりとのせたら出来上がりです。お値段は1,512円です!

NHKクイズ

NHKクイズでは、お正月に放送されていた紅白歌合戦が大みそかに放送されるようになったのはなぜ?

正解は、お正月に空いている劇場がなかったからでした。

(画像出典:公式ページより)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です