嵐にしやがれ!赤坂にある韓国料理店チョンギワ新館の「冷麺」

嵐にしやがれ
東京都港区にある「チョンギワ新館」は、韓国料理のお店です。 12月5日(土)の「嵐にしやがれ」では、岡田将生さんと志尊淳さんが登場しました。焼肉デスマッチ・冷麺に挑戦します。

東京苑(とうきょうえん)

赤坂にある「東京苑(とうきょうえん)」 は、韓国料理店です。ソウルの名店で修業したチェ・カンソクさんの本格料理が人気です。 店を訪れる韓国人も絶賛するのが麺です。

冷麺

「冷麺は、韓国から取り寄せたさつま芋の粉を使っています。粘りがあって甘い粉です。 注文が入ってから手打ちします。スープに絡むように0.9㎜にカットします。 サッと10秒ほど茹でたら冷水でしめます。こうすることで麺の弾力が倍増します。 梨・牛のハラミ・胡瓜の酢漬け・ゆで卵をトッピングします。 スープは牛筋やバラ肉・数種類の野菜を煮込んで作っています。温度を1℃に保ちシャーベット状にしています。 麺の周りに入れたら完成です。お値段は、1,650円(税込みです! サッパリとしたうま味のスープと弾力のある麺が特徴です。

韓国クイズ

2005年、韓国のプロ野球のピッチャーが投球のさい、帽子が取れた時にありえないものが落ちた。 ピッチャーは頭を冷やすために入れたのは何でしょう? 答えは、凍らせたキャベツでした。正解したのは、岡田将生さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント