嵐にしやがれで紹介された!人形町にあるシュークリーの「シュークリーム」

嵐にしやがれ

東京の中央区にある「シュークリー」は、洋菓子店です。15分で売り切れるシュークリームが人気です!

8月3日(土)の「嵐にしやがれ」では、佐藤二朗子さんがゲスト出演しました!手みやげグルメデスマッチ・シュークリームに挑戦します。

スポンサーリンク

シュークリー

人形町にある「シュークリー は、大人気の洋菓子店です。1日350個限定のシュークリームは、すぐに売り切れてしまいます。

シュークリームは、外側がカリッとして中身のクリームがさっぱりとしています。

食べログページはこちらから⇨「シュークリー

シュークリーム

「 シュークリーム」は、シュー生地は外側をカリッとさせるため小麦粉を多めに使っています。

粘り気のある生地に卵を混ぜます。鉄板に絞ったら、白ごまや黒ごま・バターや卵白で作った特製ペーストをのせます。

オーブンで焼くと少し硬めのシュー生地ができます。甘さ控えめのカスタードクリームと生クリームを絞り込みます。

カリッとした食感がたまらないシュークリームが出来上がります。お値段は、260円(税込み)です!

おみやげクイズ

江戸時代に広まったと言われている「おみやげ文化」。江戸時代、旅のおみやげは今では普通渡さないものが定番です。

それは、一体何でしょう?

答えは、薬でした。伊勢や奈良などへのお参りが江戸時代に広まり、荷物にならず実益がある漢方薬・うちわ・かんざしがお土産の定番になりました。

漢方薬・萬金丹(まんきんたん)をお土産にする人が多かった。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント