嵐にしやがれで紹介された!白山にある小田原屋の「すき焼き袋」

嵐にしやがれ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京の文京区にある「小田原屋」は、お惣菜屋さんです。

4月11日(土)の「嵐にしやがれ」では、中島健人さんと平野紫耀さんが登場しました。手みやげデスマッチ・すき焼きに挑戦します。

小田原屋

白山にある「小田原屋 は、明治時代から続く惣菜店です。80種類以上の惣菜が並んでいます。

手みやげとして人気があるのは、「すき焼き袋」です。1日限定40コが完売してしまいます。

すき焼き袋

「すき焼き袋」は、牛肉は時間がたっても脂っぽくならないように赤身とバラ肉を使っています。

しいたけ・しらたきを煮込みます。うどんを細かくして、味のアクセントに入れています。

そこへ、うずらの卵を混ぜます。しょう油や酒、砂糖を入れて甘めの味つけにします。10分ほど煮込んだら、油揚げの中に入れます。

煮汁に浸して、ひと晩味を染み込ませます。翌日、店頭に並べる前に温め直します。お値段は、270円(税込み)です!口に入れた時の一体感が絶妙です!

クイズ

店主の息子さんがクイズを考えてくれました。漬物樽に入っているシュンヤくんの大切なものとは何でしょう?

答えは、金魚でした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント