嵐にしやがれで紹介された!阿佐ヶ谷にあるgion(ぎおん)の「ナポリタン」

嵐にしやがれ

東京の杉並区にある「gion(ぎおん)」は、阿佐ヶ谷駅の近くにある喫茶店です。

11月30日(土)の「嵐にしやがれ」では、椎名桔平さんがゲストに登場しました。喫茶店グルメデスマッチ・ナポリタンに挑戦します。

gion(ぎおん)

阿佐ヶ谷にある「gion(ぎおん)」は、駅から歩いて1分のところにあります。大人気メニューは、ナポリタンです。

食べログページはこちらから⇨「gion(ぎおん)

ナポリタン

「ナポリタン」は、大量のタマネギ・セロリ・ニンニクのペーストを使っています。マイタケ・しめじ・えのきを合わせます。

バターやラードを入れて1時間煮込みます。トマトケチャップ・トマトペースト・バジルを入れてスパイシーさを加えます。

ソースは、焦げないように3時間煮込みます。3日間寝かせたら出来上がりです。

固めの麺とソースを強火で炒めます。わざと焦げ目をつけることで、そソースとよく絡みます。

具材は、タマネギ・ピーマン・ハム・マッシュルームを炒めています。たっぷりの野菜と盛りつけたら出来上がりです。お値段は、840円(税込み)です!

お焦げの食感と甘すぎない大人の味が魅力のナポリタンです。

クイズ

「gion(ぎおん)」の店内は、メルヘンな内装です。中でも一番メルヘンな席は一体どんな席でしょう?

答えは、ブランコ席でした。正解したのは、椎名桔平さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント