嵐にしやがれで紹介された!横浜中華街にある金鳳酒家(きんほうしゅか)にある「金鳳羽根つき焼きそば」

嵐にしやがれ

神奈川の横浜にある「金鳳酒家(きんほうしゅか)」は、中華料理のお店です。

7月27日(土)の「嵐にしやがれ」では、小池栄子さんがゲスト出演しました!夏の焼きそばデスマッチ・羽根つき焼きそばに挑戦します。

金鳳酒家(きんほうしゅか)

「金鳳酒家(きんほうしゅか)」は、横浜中華街にあります。あんかけ焼きそばが人気のお店です!

羽根つき焼きそばを食べるためだけに、焼きそばファンが集まるほどの人気があります。

食べログページはこちらから⇨金鳳酒家(きんほうしゅか)

金鳳羽根つき焼きそば

「金鳳羽根つき焼きそば」は、エビ・イカ・もやしなど9種類の具材を使っています。

しょう油と豚スープで味つけします。片栗粉でとろみをつけたら特製の餡が完成します。

蒸した麺をフライパンにのせたら、麺の回りに水で溶いた小麦粉を流し込みます。

表面はカリカリで中はモッチリの麺が完成します。これを具材の上にのせたら出来上がりです。お値段は、1,058円です(税込み)です!

中国クイズ

中国都市部の公園では、傘が置かれている光景をよく目にします。一体なぜでしょう?

答えは、お見合い相手を探しているでした。中国では、晩婚化が社会問題になっています。親が子どものお見合い相手を探しています。

正解したのは、小池栄子さんでした!

(記事内の画像出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14030267/)

コメント