嵐にしやがれ!品川の丼ぶり屋・幸丼(こうどん)のスタミナグルメ「豚玉丼」

嵐にしやがれ

東京の品川区にある「丼ぶり屋 幸丼(こうどん)」は、丼のお店です。

8月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、永瀬廉さんと皆川猿時さんが登場しました。真夏のスタミナグルメデスマッチ・豚丼に挑戦します。

中華そば ふくもり

品川にある「丼ぶり屋 幸丼(こうどん)」は、品川駅から歩いて5分のところにある丼のお店です。全国丼グランプリ金賞を受賞しました。

1ヵ月で4,000杯も売り上げる豚玉丼が人気です!

豚玉丼

「豚玉丼」は、スペイン産のバラ肉を使っています。豚肉の脂がサラッとしています。

赤身の部分は柔らかくジューシーなのが特徴です。タコ糸で結んだら3段階に分けて、じっくりと煮込みます。

魚介と野菜のスープで下味をつけるように煮込みます。そして、門外不出の動物系スープでコクをつけるように煮込みます。

仕上げには、10年つぎ足したしょう油ダレで煮込みます。

さまざまな食材のダシが染み込んだチャーシューができます。細かく切ったら炙ります。

熱々のご飯にチャーシューを盛り付けて、生卵・ネギ・フライドガーリックをのせたら出来上がりです。お値段は、790円(税込み)です!

ある程度食べたら魚のダシを入れて食べるのがおすすめです。

クイズ

こちらのご主人は元プロボクサーです。そのせいで従業員たちが困っていることがあります。それは何でしょう?

答えは、3分(=1ラウンド)以内に料理を出さないと怒られるでした。正解したのは、櫻井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント