嵐にしやがれで紹介された!日本橋にある穴子料理専門店の箱めし「玉ゐ(たまい)」

嵐にしやがれ

東京の中央区にある「玉ゐ(たまい)」は、穴子料理の専門店です。

2月16日(土)の「嵐にしやがれ」では、戸田恵梨香さんがゲスト出演しました!丼グルメデスマッチ・穴子専門店の穴子丼に挑戦します。

玉ゐ(たまい)

日本橋にある「玉ゐ(たまい)」は、国内では珍しい穴子を使った料理の専門店です。一番人気は、ランチ丼(出汁付き)1,600円です!

箱めし

「箱めし」は、脂がのっている天然穴子を使っています。ひとつは秘伝のタレで、ふっくらと煮込みます。もうひとつは、香ばしく焼きます。

煮穴子と焼き穴子を同時に味わうことができます。ご飯にたっぷりのタレをかけて、煮穴子と焼き穴子をのせます。最後に甘辛いタレを塗ります。

漬け物や味噌汁がセットになっています。お値段は、4,150円です!(税込み)「箱めし」は、玉ゐの看板メニューです。

日本橋クイズ

日本橋にある山本海苔店では、日本で初めてあるシステムを取り入れました。それは一体何?

答えは、ドライブスルーでした。昭和40年から平成3年まで設置していました。正月以外の午後8時まで営業していました。正解したのは、櫻井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント