嵐にしやがれで紹介された!赤坂にある津つ井の「エビフライサンド」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「津つ井」は、行列ができる洋食店です。

4月27日(土)の「嵐にしやがれ」では、叶姉妹さんがゲスト出演しました!叶姉妹のご用達グルメデスマッチ・エビフライサンドに挑戦します。

津つ井

赤坂にある「津つ井」は、1950年に創業した洋食店です。

叶美香さんは、「エビフライサンド」を差し入れにするために注文します。ドハマリして、1週間食べ続けたこともあります。

タルタルソースやカクテルソースをバランス良く入れてくれます。叶美香さんは、多い時で80セットの注文をしたことがあります。

公式ページはこちらから⇨津つ井

エビフライサンド

「ナポリタン」は、大ぶりで食べごたえのあるブラックタイガーを使っています。素材の味を生かすため、卵やパン粉は薄くつけます。

高温の油で一気に揚げます。厚切りの食パンは、190℃のオーブンで焼いています。

トーストの1枚には、和辛子を練り込んだ和風タルタルソースを塗ります。もう1枚には、ケチャップをベースにしたカクテルソースを塗ります。

その上に揚げたてのエビフライを4本のせます。もう1枚でサンドしたら、包丁で切ります。「エビフライサンド」お値段は1,987円です!(税込み)

エビクイズ

ロブスターには、ある特殊な生態があると言われている。それは一体何でしょう?

答えは、不老不死でした。脱皮時は内臓の一部も同時に入れ替わる。合成酵素の働きで「生涯成長し続ける生物」といわれる。

正解したのは、大野智さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント