嵐にしやがれ!原宿にある東京たらこスパゲッティの「炙りたらことお出汁のスパゲッティ」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区にある「東京たらこスパゲッティ」は、たらこパスタ専門店です。

8月29日(土)の「嵐にしやがれ」では、アルフィーさんが登場しました。アルフィー大好物デスマッチ・たらこスパゲッティに挑戦します。

東京たらこスパゲッティ

原宿にある「東京たらこスパゲッティ」は、たらこパスタの専門店です。モチモチの食感がある特徴のある麺を使っています。

たらこスパゲッティは、アルフィー坂崎さんの大好物 です!

炙りたらことお出汁スパゲッティ

「炙りたらことお出汁のスパゲッティ」は、直径2.1mmの極太生麺を使っています。国産小麦とタピオカを練り込んでいます。

味の決め手は、ロシア産の塩分控えめな生たらこです。特製の脂に魚介ダシを入れます。

茹でたてのパスタと生たらこを合わせます。のり・ミョウガ・大葉などをトッピングします。

さらに表面を炙った、たらこをのせます。お値段は、979円(税込みです!

そのまま食べても美味しいが、後半戦はカツオと昆布の合わせ出汁で食べるのがオススメです。

クイズ

イタリア・ボローニャ地方は食べ物が美味しいため、●●●の街と知られている。一体何でしょう?

答えは、肥満の街でした。正解したのは、櫻井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント