嵐にしやがれ!八重洲にある玉丁本店の「味噌煮込みうどん」

嵐にしやがれ

東京駅にある「玉丁本店」は、味噌煮込みうどん専門店です。

9月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、玉木宏さんと川口春奈さんが登場しました。玉木宏大好物デスマッチ・味噌料理に挑戦します。

玉丁本店

八重洲地下街にある 「玉丁本店」 は、名古屋名物の味噌煮込みうどん専門店です。

味噌煮込みうどんには、塩を使わない生麺を入れています。生を入れることで歯ごたえが残ります。

味噌煮込みうどん

「味噌煮込みうどん」は、 かつお節とムロアジ節を使ってダシをとっています。

味噌は、八丁味噌・赤味噌・白味噌のブレントしています。ダシに溶かすと濃厚で香り豊かな味噌スープになります。

そこへ、長ネギ・油揚げ・鶏もも肉・を入れて沸騰させます。塩を使わない生麺を入れます。

最後に卵をのせたらできあがりです。お値段は、1,045円(税込みです!

名古屋クイズ

名古屋駅前にある巨大な『ナナちゃん人形』は、おじぎをしたりアゴが外れたり様々な機能が搭載されて来ました。

これまでの中で一番話題となった機能とは何でしょう?

答えは、鼻からミストが出たでした。名鉄百貨店の営業時間中に10分1回通行人に吹きかけていた。正解したのは、川口春奈さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント