嵐にしやがれで紹介された!目黒にある洋食店がぶの人気メニュー「がぶ丼」

嵐にしやがれ

東京の目黒区にある「がぶ」は、人気のある洋食店です。

7月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、菅田将暉さんと浜辺美波さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・レアなお肉に挑戦します。

がぶ

目黒にある「がぶ」は、全国丼グランプリで3年連続で金賞にえらばれました。丼から溢れるばかりのレア肉が人気です!

食べログページはこちらから⇨がぶ

がぶ丼

「 がぶ丼」は、オージービーフのもも肉を使っています。牛一頭から1㎏しか取れない希少な赤身です。

塩をふってから、たっぷりの油で揚げ焼きにします。肉に油をかけながら2分だけ加熱します。

表面はカリッとして、中身はレアの状態のままに仕上げます。美味しさを引き立てる調理法です。

ご飯の上には、千切りのキャベツをのせます。薄くスライスした肉を丼ブリから溢れるほど盛りつけます。

しょう油ベースの和風ダレと黒コショウをかけたら出来上がりです。お値段は、1,400円(税込み)です!

クイズ

店長の上村さんは、ある資格を持っています。見た目からは想像できない、ある資格とは何でしょう?

答えは、華道の先生でした!上村さんは、華道・草月流の師範です。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント