嵐にしやがれ!丸の内にあるPOINT ET LIGNEの「アンビザー」

嵐にしやがれ

東京千代田区にある 「POINT ET LIGNE(ポアンエリーニュ)」は、パン屋です。

10月17日(土)の「嵐にしやがれ」では、堤真一さんと岡田健史さんが登場しました。秋の最新パンデスマッチ・あんぱんに挑戦します。

POINT ET LIGNE (ポアンエリーニュ)

丸の内にある「 POINT ET LIGNE(ポアンエリーニュ) 」 は、パン屋です。大手デパートのフードコレクションで12年連続で1位になりました。

人気ナンバー1は、あんぱんです。販売から13年手作りの味を届けています。

アンビザー

「アンビザー」は、 パンはオリーブオイルを入れたフランスパンのような生地を使っています。

人気のヒミツは、黒糖風味のあんこ。和菓子のような上品な味がします。

生地の中には、あんこを入れて包みます。240℃のオーブンに入れたら10分焼き上げます。お値段は、292円(税込みです!

クイズ

パン屋のゼネラルマネージャー広瀬さんは、パン屋になって5年目に事件が起きました。それは一体何でしょう?

答えは、パンが食べられなくなったでした。パン作りにこだわるがゆえ、5年間試食をしすぎてしまいました。

正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント