嵐にしやがれで紹介された!歌舞伎町にあるGRILL&Ber Hanayaの「上海角煮カレー」

嵐にしやがれ

東京の新宿区にある「GRILL&Ber Hanaya」は、肉料理のお店です。

4月6日(土)の「嵐にしやがれ」では、小泉孝太郎さんがゲスト出演しました!春のお肉ざんまいデスマッチ・中華風の豚の角煮カレーに挑戦します。

GRILL&Ber Hanaya

歌舞伎町にある「GRILL&Ber Hanaya」は、肉料理が人気のお店です。一番人気は、中華風の豚の角煮カレーです!

上海角煮カレー

「上海角煮カレー」は、ハンガリー産の豚バラ肉を使っています。柔らかい食感が特徴です。

鶏ガラスープで30分下味をつけます。魚介風味の中国しょうゆ、八角などのスパイスを入れます。5時間ほど煮込みます。

一味唐辛子とカレー粉をよく炒めます。黒ごまと5種類の香辛料を合わせます。ネギとショウガの千切りと山椒、シナモンからなる五香粉(ウーシャンフェン)を入れます。

ネギ油と自家製ラー油の辛みを加えたら出来上がりです。お値段は、1,000円です!(税込み)

小泉孝太郎さん曰く、角煮には紹興酒が合う。後半は、ビールかハイボールがいいそうです。

中国クイズ

中国のSNSを元に作成された「2019年日本でしたいことランキング」は、1位買い物・2位日本料理が食べたい・3位温泉に入りたい・4位お寺に行きたいでした。では、5位は何でしょうか?

答えは、握手会に行きたいでした!正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(画像出典:食べログ)

コメント