嵐にしやがれ!三田にある加藤洋菓子店の「温めて食べるチーズケーキ」

嵐にしやがれ

東京都港区にある「加藤洋菓子店」は、洋菓子のお店です。

12月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、NiziUさんが登場しました。2020年ブレイクグルメデスマッチ・チーズケーキに挑戦します!

加藤洋菓子店

三田にある「加藤洋菓子店」 は、洋菓子店です。

ステーキハウス『ラステイクス』のデザートが、あまりにも人気で洋菓子店をオープンさせました。

チーズケーキは、3時間で売り切れるほどの人気商品です。

温めて食べるチーズケーキ

「温めて食べるチーズケーキ」は、 フランス産のクリームチーズを使っています。三重県産の卵を取り寄せています。

黄身の濃い卵を使うことで色鮮やかさとなめらかな食感を出しています。少なめの小麦粉を混ぜたら型に流します。

オーブンを130℃で3時間焼き上げたら出来上がります。デンマークチーズをのせて、電子レンジで温めたら完成するチーズケーキです。

塩味・酸味・甘味、複雑に絡み合う味が3時間で売り切れる理由です。お値段は、2,808円(税込みです!

クイズ

2011年デンマークでは、揚げ物・バタークリームなどをとりすぎないように、ある政策が行われました。それは一体何でしょう?

答えは、乳製品の税を上げた。2011年デンマークで国民の健康を維持し、平均寿命を延ばすことを目的とした世界初の脂肪税を導入した。

ただ、国民が隣の国に買い物に行くようになり2012年の年末に廃止された。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント