嵐にしやがれ!渋谷にある・らぁ麺や嶋の「特製醤油らぁ麺」

嵐にしやがれ

東京都渋谷区にある「らぁ麺や 嶋」は、ラーメン店です。

12月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、NiziUさんが登場しました。2020年ブレイクグルメデスマッチ・醤油らぁ麺に挑戦します!

らぁ麺や 嶋

渋谷にある「らぁ麺や 嶋」 は、ラーメン店です。

ラーメン業界で権威のある『TRYラーメン大賞』で新人大賞になりました。2020年の大注目のラーメン店です。

自慢の醤油ラーメンは、トッピングがたっぷりで人気があります。

特製醤油らぁ麺

「特製醤油らぁ麺」は、 鶏ガラスープ・白菜やトマトなど野菜・本枯節・煮干し・白エビなど合わせています。

8時間煮込んだスープは、うま味たっぷりでスッキリとしています。5種類のしょう油をブレンドしたしょう油ダレを合わせます。

麺はスープとよく絡む中細麺を使っています。

トッピングの豚肩ロースと豚バラのチャーシューは備長炭で焼きます。温めながら表面に薫香をまとわせています。

ラーメンの上には、豚のモモ肉・鶏チャーシュー・九条ネギ・海老ワンタン・肉ワンタン・煮卵をのせています。お値段は、1,180円(税込みです!

クイズ

店長の盛島さんが今年一番ショックだったことは何でしょう?

答えは、怖いとSNSで書かれたでした。口コミで「店主の顔が怖い」「店主がコワモテ」という書き込みがありショックを受けた。

正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント