嵐にしやがれで紹介された!渋谷区・神宮前にあるヨゴロウの「ほうれん草チキンカレー」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区にある「ヨゴロウ」は、スパイスカレー専門店です。

7月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、IKKOさんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・カレーに挑戦します。

麵屋なごみ

渋谷区・神宮前にある「ヨゴロウ」は、スパイスカレーの専門店です。オープン前には、長い行列ができるほどの人気店です。

食べログページはこちらから⇨ヨゴロウ

ほうれん草のチキンカレー

「 ほうれん草のチキンカレー」は、グローブやシナモンなど4種類のスパイスを多めの油で炒めます。

炒めたスパイスには、大量のタマネギを入れて2時間煮込みます。クミンやコリアンダーなどのスパイスを入れます。

ホールトマトやココナッツミルクを入れたら、30分ほど煮込みます。ほうれん草ペーストをひと晩寝かせたカレールウと合わせます。

具は、ジューシーな鶏もも肉を焼きます。うま味をだすためにフランベします。カレールウと合わせたら出来上がりです。

お値段は、950円(税込み)です!半熟タマゴのトッピングは、別で100円になります。

カレーなぞかけ

カレーライスとかけて賃貸マンションと解く。その心は、どちらも●●●が必要です。一体何でしょう?

答えは、更新料(香辛料)でした。カレーだったら香辛料、不動産だったら更新料が必要です。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント