嵐にしやがれで紹介された!葛飾区・青戸にある麵屋なごみの「白湯麺(ぱいたんめん)」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の葛飾区にある「麵屋なごみ」は、ラーメン店です。

7月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、IKKOさんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・白湯麺(ぱいたんめん)に挑戦します。

麵屋なごみ

葛飾区・青戸にある「麵屋なごみ」は、韓国料理のお店です。白湯(ぱいたん)とは、鶏ガラ・豚骨を長時間煮込み白濁させたスープです。

食べログページはこちらから⇨麵屋なごみ

白湯麺 (ぱいたんめん)

「 白湯麺(ぱいたんめん)」は、鶏ガラ・豚骨を圧力ずんどう鍋で煮込みます。圧力に煮込むことで120℃まで熱くなります。

これにより骨の髄からうま味を取り出した濃厚スープができます。しょう油ダレやあご出汁と合わせます。

麺は、白湯スープに合う中太ストレート麺を使います。チャーシューは、継ぎ足し続けるしょう油ダレで煮込んでいます。

トッピングには、半熟タマゴや海苔などを添えて出来上がりです。お値段は、850円(税込み)です!

お店クイズ

圧力ずんどう鍋から蒸気が噴き出している時間、お店では「●●タイム」と呼んでいます。一体何でしょう?

答えは、フラダンスタイムでした。フラダンスのような動きをするところから呼ばれています。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント