嵐にしやがれで紹介された!六本木にある呼きつねの1日2,000個売る「いなり寿司」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「呼きつね」は、いなり寿司専門店です。1日2000個を販売する人気店です!

8月3日(土)の「嵐にしやがれ」では、佐藤二朗子さんがゲスト出演しました!手みやげグルメデスマッチ・いなり寿司に挑戦します。

呼きつね

六本木にある「呼きつね は、いなり寿司だけを販売するお店です。店内は、わずか5坪という小さいお店です。

食べログページはこちらから⇨「呼きつね

いなり寿司

「いなり寿司」は、熊本産の南関揚げを使っています。乾燥した揚げは、ダシが染み込みやすくジューシーに仕上がります。

油揚げを特製のダシで煮込みます。たくさん食べられるように薄味にしてあります。

シャリは、3種類の国産米を使っています。水分量の少ない古米を使うことで一粒一粒に酢が染み込みます。

最大のポイントは、5種類の具材です。明太子・マグロの角煮・レモンジュレ・焼きのり・クルミが入っています。

シャリの真ん中に具を置いたら、クルクルと巻いて行きます。「いなり寿司」20コ入り。お値段は、3,200円(税込み)です!

クイズ

大阪・梅田の地下街「ふるさと名産」は、2014年に閉業するまで60年以上も利用されていました。

全国のお土産が帰ることから別名「●●●横丁」と呼ばれていました。一体何でしょう?

答えは、アリバイ横丁でした。正解したのは、佐藤二朗さんでした!

(画像出典:食べログ

コメント