嵐にしやがれで紹介された!銀座にあるSHIBIRE NOODLES 蝋燭屋( ろうそくや)の「麻婆麺」

嵐にしやがれ

東京の中央区にある「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋(ろうそくや)」は、麻婆麺が人気のお店です。

10月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、生田斗真さんがゲストに登場しました。行列グルメデスマッチ・ラーメンに挑戦します。

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋(ろうそくや)

銀座にある SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋(ろうそくや) は、しびれるラーメン・麻婆麺が人気のお店です。

食べログページはこちらから⇨「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋

麻婆麺

「麻婆麺」は、葉ニンニクと豚ひき肉などを一味唐辛子で炒めます。豆板醤や甜麺醤が味のベースとなります。

栃木・日光産の絹ごし豆腐を一緒に炒めます。漢源山椒の麻辣を入れることで、しびれる辛さを出しています。

特製しょう油ダレと豚骨・鶏ガラだしのスープをブレンドします。器に入れたら、餡と絡みやすい中太麺をのせます。

その上に麻婆豆腐をのせて、漢源山椒を散らしたら出来上がりです。お値段は、1,000円円(税込み)です!

中国語クイズ

映画のタイトルを中国で表記すると、終結者はターミネーターです。玩具総動員はトイ・ストーリーです。では、龍猫は何のタイトルでしょう?

答えは、となりのトトロでした。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント