嵐にしやがれで紹介された!横浜の純中華料理店・紅花にある「生馬麺(サンマーメン)」

嵐にしやがれ

神奈川にある「純中華料理店 紅花」は、中華料理のお店店です。

5月18日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんがゲスト出演しました!ハマっ子哲朗と横浜グルメマッチ・横浜のご当地ラーメンに挑戦します。

純中華料理店 紅花

横浜にある「純中華料理店 紅花」は、関内駅から歩いてすぐのところにあります。1日100杯でるご当地ラーメンが人気です。

横浜ベイスターズのメンバーや各界の著名人も利用する中華料理の名店です。

食べログページはこちらから⇨「純中華料理店 紅花」

生馬麺(サンメーメン)

「生馬麺(サンメーメン)」は、シャキシャキの野菜がのった横浜名物のラーメンです。トンコツと鶏ガラを4時間煮込んだスープがベースになります。

スープには、細切りにしたニンジンやたけのこ、豚肉ときくらげを入れます。もやしとほうれん草を入れたら調味料を合わせます。

素早く炒めることで、もやしのシャキシャキ感を残します。ちぢれ麺とスープの上に炒めた野菜をのせます。お値段は、700円(税込み)です!

横浜クイズ

明治時代に建てられた赤レンガ倉庫は、当時取り入れられた最新鋭の技術が使われています。それは一体なに?

答えは、スプリンクラーをつけたでした。明治時代に赤レンガ倉庫は、日本最初のスプリンクラーなどを備えた最新鋭の倉庫だった。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント