嵐にしやがれで紹介された!小岩にあるタイ料理サイフォン「カオマンガイ」

嵐にしやがれ

東京の江戸川区にある「サイフォン」は、タイ料理のお店です。

4月6日(土)の「嵐にしやがれ」では、小泉孝太郎さんがゲスト出演しました!春のお肉ざんまいデスマッチ・タイのソウルフードに挑戦します。

サイフォン

小岩にある「サイフォン」は、食べログのタイ料理部門で1位を獲得したほどの人気店です。小岩はリトルバンコクと呼ばれるほど、タイ料理店が集まっています。

オーナーは、ピット・ウィニットさん。タイの食材を全部使って作っている本格的なタイ料理です!

カオマンガイ

「カオマンガイ」とは、鶏の油で炒めたお米に湯で鶏をのせた料理です。

鶏もも肉をパクチーの根とショウガ、セロリや玉ねぎと一緒に1時間ほど煮込みます。最高級のタイ米は、ニンニクとバターで炒めます。

タイの家庭料理「カオマンガイ」は、お値段が1200円です!(税込み)ピリ辛ソースをかけて食べます。

タイクイズ

タイの古い家には、日本では普通にあるものがありません。それは一体何でしょう?

答えは、キッチンでした!タイは屋台が充実しており、一般家庭の外食率が非常に高い。よって日本と比べてキッチンのある家が極端に少ない。正解したのは、小泉孝太郎さんでした。

小泉孝太郎さんは、タイ料理・カオマンガイにハマっています。週に3回は食べる味には、ビールやハイボールが合うそうです。

(画像出典:食べログ)

コメント