嵐にしやがれで紹介された!人形町にある菜心(さいしん)の「角煮定食」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の中央区にある「菜心(さいしん)」は、アジア料理のお店です。

11月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんとデヴィ夫人がゲストに登場。街中華デスマッチ・角煮定食に挑戦します。

菜心(さいしん)

人形町にある「菜心(さいしん) 」は、アジア料理の人気店です。ランチタイムには満席になるほどです。

人気メニューの「角煮定食」は、口の中でとろけるほどに柔らかく仕上げてあります。売れ切になってしまうこともあります。

食べログページはこちらから⇨「菜心(さいしん)

角煮定食

「角煮定食」は、豚バラ肉を中華スープで2時間煮込んでいます。スープの旨みを吸った豚肉に特製しょう油ダレを練り込みます。

香りと立たせるために高温の油で揚げます。食べやすい大きさに切ったら、甜麺醤や海鮮醤などが入った秘伝のタレに漬け込みます。

漬け込みながら1時間蒸し焼きにします。プルプルになったら冷蔵庫に入れて馴染ませます。

仕上げに特製ダレにかけて、お皿に盛りつけます。お値段は、920円(税込み)です!

中国クイズ

中国の山東省にあるシャンという名字の一族は、ある理由から苗字を一斉に変えました。一体なぜでしょう?

答えは、漢字入力ができないかでした。非常に珍しい漢字のためパソコン変換ができず、運転免許証や銀行の通帳に正しく印刷できなかった。

正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント