嵐にしやがれで紹介された!バカウマご飯のお供「牛タン仙台ラー油」

宮城県にある「牛タン仙台ラー油」は、牛タン専門店・陣中が作るご飯のお供です!

9月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、テレビ放送65周年記念企画!「NHK×日テレ コラボSP」が放送されました!

NKKからのゲストは、三津谷寛治(内村光良)さんが登場しました!お取り寄せできる絶品ご飯のお供デスマッチに挑戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

牛タン専門店 陣中

宮城県の仙台市にある「陣中」は、牛タン専門店です。ごはんのお供「牛タン仙台ラー油」は、1ヵ月で5万本も販売しています。

通販の申し込みはこちらから⇨嵐にしやがれ!で紹介されました。具の9割 牛タン 仙台ラー油(100g)牛タンラー油

牛タン仙台ラー油

「牛タン仙台ラー油」は、仙台名物の牛タンを使っています。丸ごと茹でてから、キューブ状に切ります。

大鍋に入れてから、赤糖とシイタケの絞り汁を入れて煮込みます。仙台みそ・仙台しょう油を入れて。30分ほど煮込みます。

ラー油は、菜種油とゴマ油がベースになっています。シイタケ・唐辛子・フライドガーリック・フライドオニオンを低温で煮込みます。

牛タンとラー油を合わせれば出来上がりです。お値段は750円です!

日テレクイズ

日テレクイズは、1953年に日本で初めて流れてテレビCMは何のCMだったでしょう?

正解は、精工舎の時計のCMで「目覚まし時計・巻き方」でした。商品PRだけでなく商品の使い方を紹介しています。

時計の関する知識や注意を提供していました。

(画像出典:公式ページ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です