嵐にしやがれで紹介された!曳舟にある喫茶店グルメの焼きオムライス「こぐま」

嵐にしやがれ

東京の墨田区にある「こぐま」は、進化系の焼きオムライスが人気のお店です。

11月30日(土)の「嵐にしやがれ」では、椎名桔平さんがゲストに登場しました。喫茶店グルメデスマッチ・オムライスに挑戦します。

こぐま

東向島にある「こぐま」は、東武伊勢崎線・曳舟駅から歩いて7分のところにあります。

昭和2年に作られた薬局をリノベーションしています。ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

食べログページはこちらから⇨「こぐま

焼きオムライス

「焼きオムライス」は、具材のウインナーとコーンを炒めます。しょう油とケチャップで味を調えます。

クミンやレッドペッパーなど9種類のスパイスが味の決め手となります。ケチャップライスを作る工程はヒミツです。

ケチャップライスの上には、溶き卵とチーズをのせてオーブンで焼きます。

ケチャップライスの上には、溶き卵とチーズをのせてオーブンで焼きます。お値段は、1,050円(税込み)です!

キッシュのような厚みのあるオムレツとピリッと辛いケチャップライスの相性がバツグンです!

ケチャップクイズ

グラミー賞シンガーのエド・シーランは、大のケチャップ好きです。究極のケチャップ愛からしたといわれる行動とは何でしょう?

答えは、ケチャップのタトゥーを入れたでした。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント