嵐にしやがれで紹介された!専門店グルメデスマッチ「海老昌」

東京の渋谷区にある「海老昌」は、エビフライ専門店です。

11月10日(土)の「嵐にしやがれ」では、岡田将生さんがゲスト出演しました!専門店グルメデスマッチに挑戦します。

映画「家族のはなし」は、11月23日(金・祝)に公開されます!原作は鉄拳のパラパラ漫画、親子の不器用な愛をストレートに表現した感動ストーリーです!(主演:岡田将生)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海老昌

食べログネット予約はこちらから⇨海老フライ専門店 海老昌

渋谷道玄坂にある「海老昌」」は、エビフライだけのお店です。

店主の小杉昌功さんは、実家がフレンチレストランのお店を営業しています。賄いで御頭つきの大きなエビフライを食べていました。

それを食べて欲しいを思ったのがきっかけで、エビフライ専門店ができました!

エビの種類

エビの種類を選びます。天然シータイガー(特大)、ブラックタイガー(特大)、天然シータイガー、天然車エビ、ブラックタイガー。

お店のおすすめは、一般的には市場に出回ることがないシータイガーです。その中でも最高ランクのモノを使っている。

シータイガーとは、天然のブラックタイガーです。大きさは、20㎝を超える一級品です。

楡(にれ)

「楡(にれ)」は、躍動感をつけるために脚の形から決めて火を通します。形が決まったら、エビの身は硬くならないように低温で揚げる。

少し置いてから、余熱で火を通して行きます。「楡(にれ)」の値段は、5,940円です!

クイズ

群馬県から「海老昌」に食べに来た家族からクイズです。獅桐(しどう)くんは、ある住ポーチの日本代表準強化選手です。一体何のスポーツ?

答えは、社交ダンスでした。得意なダンスは、ラテン系ジャイブです。

(記事内の画像出典:食べログ(海老昌)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です