嵐にしやがれで紹介された!京都つゆだくカルボナーラ「sketch(スケッチ)」

京都にある「sketch(スケッチ)」は、カルボナーラが人気のお店です!

1月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、杉咲花さんがゲスト出演しました!パスタデスマッチ・常識を覆すカルボナーラに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sketch(スケッチ)

京都にある「sketch(スケッチ)」は、四条駅から歩いてすぐのところにあります。

お客さんの9割が注文するカルボナーラは、人気のあるメニューです。予約をしないと入れないほどの人気店です!

黒コショウたっぷりのカルボナーラ

「黒コショウたっぷりのカルボナーラ」は、ベーコンとマッシュルームをバターでしっかり焼きます。白ワインで香りをつけます。通常の5倍の生クリームを入れます。

じっくりと煮詰めたソースにパスタを混ぜます。粉チーズと卵黄をよく混ぜます。ソースは、たっぷりと注がれます。

仕上げに黒コショウをたっぷりとかけたら出来上がりです。お値段は、2052円です!

京都クイズ

京都では、横柄なお客さんに料金を上乗せする風習があり「●●●●税」といいます。それは何?

答えは、おいおい税でした。店員をおいおいと呼びつけるなど、横柄なお客さんに品格を持ってほしいという考えから高級店で適用しています。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です