嵐にしやがれで紹介された!麻布十番にあるグレイスの「サムゲタン」

嵐にしやがれ

東京の港区の「グレイス」は、サムゲタン専門店です。

1月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤田ニコルさんがゲストに登場しました。あったかスープデスマッチ・サムゲタンに挑戦します。

グレイス

麻布十番にある「グレイス」は、ミシュランガイド5年連続で掲載されたサムゲタン専門店です。

サムゲタンとは、鶏肉を丸ごと1羽煮込んだ韓国の薬膳スープです。

オーナーの金沢聖受さんは、韓国の錦山(クムサン)から高麗ニンジンを生で送ってもらっています。

食べログページはこちらから⇨「グレイス

サムゲタン

「サムゲタン」は、柔らかく滋味深いアメリカ産の若鶏を使っています。鶏肉の中には、ナツメ・ニンニク・もち米・高麗人参を入れます。

鍋で2時間煮込むことで、鶏のうま味と漢方のエキスが染みでたスープが出来ます。

さらに鍋には、濃厚な鶏がらスープを合わせます。土鍋に煮て熱々にしたら出来上がりです。お値段は、4,400円(税込み)です!

韓国クイズ

お笑いコンビ「ぺこぱ」は、昨年のM-1グランプリで話題になりました。韓国語の「ぺごぱ」が由来になっています。その意味は何でしょう?

答えは、お腹空いたでした。「いつまでもハングリー精神を持って」という意味で名付けました。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント