嵐にしやがれで紹介された!新宿にある華火(はなび)の「辛麺・大辛」

嵐にしやがれ

東京の新宿区の「華火(はなび)」は、辛麺が人気のお店です。

12月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤木直人さんがゲストに登場しました。2019年流行グルメデスマッチ・宮崎県ご当地ラーメンに挑戦します。

華火(はなび)

新宿にある「華火(はなび)」は、宮崎県ご当地ラーメン辛麺が人気のお店です。多い日で70杯は出る人気メニューがあります。

マー活女子が夢中になる「辛麺・大辛」とは?(辛いモノを食べあるく人をマー活と呼びます。)

食べログページはこちらから⇨「華火(はなび)

辛麺・大辛

「辛麺・大辛」は、小麦粉などをブレンドした冷麺を使っています。サッと茹でたら水でしめてコシとモチモチ感を出します。

スープのベースは、透き通った秘伝のダシを使います。粗く刻んだニンニクとひき肉、ニラを加えたら2種類の唐辛子を入れます。

鍋をひと煮立ちさせたら卵を入れます。強火にすることで卵がフワッと仕上がります。麺の上にのせます。

仕上げに唐辛子パウダーをかけたら出来上がりです。お値段は、850円(税込み)です!

クイズ

お店の店員さんには、ある共通点があります。それは一体何でしょう?

答えは、元ホストでした。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント