嵐にしやがれで紹介された!神田にある鬼金棒(きかんぼう)の「特製カラシビ味噌らー麺」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の千代田区の「鬼金棒(きかんぼう)」は、激辛ラーメン専門店です。

2月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、横浜流星さんと要潤さんがゲストに登場しました。旨辛グルメデスマッチ・辛シビレラーメンに挑戦します。

鬼金棒(きかんぼう)

神田にある「鬼金棒(きかんぼう)」は、行列ができる激辛ラーメン店店です。シビれる辛さが売りの人気店です!

辛い系のラーメンには、二大巨頭があります。正統派激辛ラーメン中本とシビれる辛さの鬼金棒です。

食べログページはこちらから⇨「鬼金棒(きかんぼう)

特製カラシビ味噌らー麺

「特製カラシビ味噌らー麺」は、魚介系と動物系のWスープを使っています。甘めの信州みそを合わせます。

6種類の唐辛子を合わせた激辛パウダーを入れたらスープの出来上がりです。

シビれと香りが強い中国四川省の青山椒と赤山椒、爽やかな香りの和歌山産のぶどう山椒を合わせることで魔法の粉が出来ます。

旨辛スープによく絡む極太麺と甘めの角煮チャーシューをのせます。ブレンドした山椒をかけたら出来上がりです。お値段は、1,200円(税込み)です!

シビれる辛さが病みつきになる人が急上昇中です!

鬼クイズ

鬼に金棒とは、強いものがさらに強くなるということわざです。同じ意味で、虎に●●●ということわざがあります。一体何でしょう?

答えは、虎に角でした。虎に翼や虎に角ということわざがあります。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント