「半分、青い」第18回あらすじと視聴率18.3%!律と鈴愛の運命が動く日

鈴愛(永野芽郁)は、バス停で運命の人と再会する。自転車に乗った学生は、大きな声で呼び止める。

第18回、7月7日に生まれた律と鈴愛の運命は動くのか?

ドラマ「半分、青い」第18話 視聴率

第3週「恋したい‼」第18話が4月21日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、18.3%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドラマ「半分、青い」第18話 あらすじ(4/21放送)

運命の人に出会う鈴愛

鈴愛は、今月に入って2回も遅刻してしまった。運命の人と会ってしまったため、バスを乗れなかったのだ。

すいません、偶然じゃないんです。また会えるんじゃないかって。

運命の人に言われて、どこか幸せな鈴愛でした。先生に怒られてもニコニコしてしまう。

本当は何度も会えてて、ていうか見てて。声かけようって、でも勇気でなくって。

その言葉を思い出しては、嬉しくてたまらない。

あの人、悪くないのかも知れない。

先生の話をまるで聞いていない鈴愛でした。

律と鈴愛は運命ではないのか?

鈴愛は、律(佐藤健)に自慢話を始める。

こんなカワイイ人みたことない。あなたのようなステキな人に会ったことない。まるでどっかの国のお姫様。

それは言ってないやろ。サルのくせに、お前は生まれた時サルやった。

律と鈴愛は、7月7日に一緒に生まれていた。言って見ればこれも運命なのかも知れない。

だからあえて二人にしてみる、山が動くかも知れん。

菜生は、鈴愛の恋に律がどう反応するか試していた。

あの二人は、何かがあったらどうにかなるかも知れん。私は常々睨んでいました。

律とデートの相談

鈴愛と律は、喫茶「ともしび」にいた。鈴愛のデートは、来週の明治村に行くことになっていた。

展開はやいな。池のボートにのると別れるらしい。

律は、これから先は修業が必要と言い出す。鈴愛は、カワイイ声で話そうと練習する。

あれ、これ方向間違っとるか?これOLかネルトンの見過ぎか?

女の子は、可愛くおとなしい方がいい。男はみんなそう思っていると言う。

とにかく機関銃のようにしゃべってはいかん。来々軒のラーメンの替え玉もあかん。

ラーメンの替え玉が出来ないくらいだったら、恋なんて出来なくていい。鈴愛にとっては深刻だった。

鈴愛のデートは楡木家の一大事

家の戻ると鈴愛は、晴(松雪泰子)と一緒にデートに着る服を選んでいた。

おじいちゃん。

鈴愛が男の子とデートする。それは、楡木家にとっては大事件だった。

ひとりで大丈夫か?

仙吉(中村雅俊)は、ひとりでデートに行かせることが心配になってしまった。

なんやかんやで俺はモテるから。

草太・宇太郎・仙吉は、何だかんだ言ってモテたらしい。男は永遠のロマンを求めて生きる。モテたことは自慢なのだ。

心ここにあらず律の想いはどこにあるのか?

「つくし食堂」では、菜生の母親・幸子が来ていた。「おしゃれ木田原」には、サンバの服が届いていた。

300着、138万円。明細これ、あの人五郎のやつ、勝手にこんなもの発注してたの。

幸子は、「青山セントラルリゾート開発」の小倉瞳に騙されたと言い出す。

律は、机の上でぼーっとしていた。

何、律こころここにあらず?

ピアノで「ふるさと」を引き出す。外から笛の音が聞こえる。でも、鈴愛ではなかった。

鈴愛は、「明治村」で待ち合わせしていた。誰もが鈴愛のデートの成功を祈っていた。

朝ドラ「半分、青い」第18回感想


見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です