【ハケン占い師アタル】1話あらすじと視聴率!自分にしかできないことは誰にだってある

2019年冬ドラマ

杉咲花が出演する「ハケン占い師アタル」が放送スタート!的場中(杉咲花)は、イベント会社「シンシアイベンツ」の派遣スタッフ。占い師としての別の顔を持っていた。

第1話、「働くことに悩む人たちの救世主、登場!」が放送されました。

「ハケン占い師アタル」1話視聴率

「ハケン占い師アタル」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、12.1%でした!苦しい一桁スタートになりました。

「ハケン占い師アタル」1話あらすじ

アタルと和美の出会い!

神田和美(志田未来)は、司法浪人をしている彼と同棲していた。和美は、自分の決断に自信が持てないという欠点を持っていた。

今日から来てくれることになった、的場さんです。

的場中は、人生で初めての自己紹介をする。派遣に登録して、初めての仕事だった。

的場中です。アタルって呼んで下さい。

アタルは、何かを覚えるたびに記念写真をとった。部長は、あまり来ることはない。ウワサをしているとやって来る。

「スマイルベイビー」のイベントだけど。社長がさ、たくさん赤ちゃんがいた方が盛り上がるんじゃないかって。

赤ちゃんは、50人も集めることになってしまう。みんなで意見を出し合って、何とかイベントを成功させようとする。

アタルちゃんは、神田さんのフォローしてくれる。

大崎結(板田由夏)は、制作Dチームの課長をしている。上野誠治(小澤征爾)とは、同期だった。

何言ってんだよ、今日はアタルの歓迎会だろ。

記念品に込められた想い

アタルは、和美が妊娠しているを知っている。居酒屋では、ノンアルコールのビールを注文していた。

私ね、赤ちゃんが。赤ちゃんが出るイベントで、もうたくさん必要になっちゃって。

和美は、妊娠したことが言えなかった。赤ちゃんは、少しずつ集まっている。和美だけは、見つけることが出来なかった。

お母さんたちに渡す記念品の準備はできてる?

記念品は、取りに行くことになった。ラッピングするための材料を買うことになった。和美は、ラッピングに徹夜をしていた。

あのお母さん大丈夫かも知れませんよ。

イベントには、5人の赤ちゃんが足りなくなってしまう。ショッピングモールで集めることになった。和美は、スピーカーを倒してしまう。

神田ちゃん、入社3年目だっけ?コミュニケーションヘタそうだし、この仕事に向いてないんじゃないかな?

クライアントは、イベントを台無しにして怒っていた。和美は、落ち込んでしまう。

占い師アタル

和美は、赤ちゃんが出来たことを話した。司法試験に受かるまでは、待って欲しいと言われてしまう。

よかったら、私を見てくれないかな。

和美は、アタルが占い師だったことを知ってしまう。自分の決断に自信が持てない。

分かりました、あなたを見ます。言っとくけど10万だよ、私の占い料。払えないでしょ、あなたの給料じゃ。

質問は、3つまで。友だちが出来ないのはなぜ?アタルは、和美の過去を思い出させる。

前から思ってたけど、神田さんって臭いよね。

和美に友だちができないのは、ウソ臭い笑顔にある。演技がくさい、体臭ではない。ミスばかりするのは、仕事に向いてないのでは?

それは他人が決めることじゃなくて、自分で決めることじゃないの?

いろいろなことが決められないのは、なぜ?和美には愛がない。一番大切な愛が欠けている。自分に対する愛だった。

周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ。

自分にしかできないことは、誰にでも必ずある。アタルは、和美の頑張りを乱暴に褒めた。

あの私、妊娠しました。またご迷惑かけるかも知れませんけど、一緒に働かせてもらえませんか?

「スマイルベイビー」のイベントでは、記念品のメッセージカードが評判になった。和美は、今まで通り働くことになった。

ドラマ「ハケン占い師アタル」1話感想

見逃し動画配信サービス「ハケン占い師アタル」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ハケン占い師アタル」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月22日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント