ドラマツアーズ2020秋の絶品グルメ!日本橋ぼんぼりの「炭火焼親子丼ランチ」

フジテレビドラマツアーズ

10月24日(土)のフジテレビ「ドラマツアーズ2020秋~さくらの親子丼~」では、真矢みきさん・新川優愛さんが登場!

芸人がおすすめの絶品グルメを紹介します。

ぼんぼり

中央区日本橋にある「ぼんぼり」は、全国の地酒と地鶏料理が自慢のお店です。

看板メニューは、卵でとじない親子丼です。炭火だ焼いた風味を活かすため、卵でとじない親子丼が完成しました。

とにかく明るい安村さんがオススメなお店です!

元祖 炭火焼親子丼ランチ

「元祖 炭火焼親子丼ランチ」は、鳥取産の大山どりを使っています。

大山どりは、キレイな空気と新鮮な地下水で育てられています。柔らかくジューシーな肉質です。

ひと口大に切った鶏肉を炭火で焼きます。10分間焼くことで柔らかく、余分な油も落ちます。

鶏の脂を炭火に入れて仕上げます。卵2コは、カツオベースの特製めんつゆで味つけします。

フライパンに卵を入れて半熟にします。熱々ご飯の上には、鶏肉と卵を半分づつのせたら完成です。お値段は、900円です!

炭火焼の香りを楽しむことができる親子丼です。

ドラマ「さくらの親子丼」

ドラマ「姉ちゃんの恋人」は、10月17日(土)夜23時40分から放送スタートします。真矢みきさんが主演のドラマです。

幼いながらも過酷な人生を生きる子どもたちが集まるシェルターの話です。子どもたちは、頑張り一歩踏み出す勇気を持ちます。

そして、子どもたちを支える大人たちも一緒に成長する姿が描かれています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント