ドラマツアーズ2020秋の絶品グルメ!「亜細亜食堂サイゴン、ソレイユ、ジーエス」

フジテレビドラマツアーズ

10月24日(土)のフジテレビ「ドラマツアーズ2020秋~姉ちゃんの恋人SP~」では、有村架純さん・奈緒さん・高橋海人さんが登場!

芸人がおすすめの絶品グルメを紹介します。

亜細亜食堂サイゴン

世田谷区上町にある「亜細亜食堂サイゴン」は、電車を眺めながら食べる人気のカレーがあります。

サイゴン特製のナンは、もっちりとした食感とほんのり甘みがあります。

空気階段がオススメなお店です!

サイゴンカレーとプレーンナン

「サイゴンカレーとプレーンナン」は、ナンは冷蔵庫で1日寝かせた生地を使っています。焼き上がりがモチモチになります。

牛乳や卵を入れることで、ほんのり甘みのあるナンに仕上がります。薄くのばしたら400℃のタンドールで焼きます。

プレーンナンは、ふっくらと仕上がります。ガーリックナンは、生ニンニクで仕上げてあります。

レーズンナンやきなこナンなど8種類のナンが揃っています。

カレーは、タマネギのすいぶんだけで作られています。とろみの強い濃厚インドカレーです。

サイゴンカレーのお値段は、840円です!プレーンナンのお値段は、340円です!


欧風カレーソレイユ

千代田区麹町にある「欧風カレーソレイユ」は、カレー店です。店主は、四谷の人気店オーベルジーヌで修業しました。

オジンオズボーンがオススメなお店です!

ドライカレー

「ドライカラー」は、牛ひき肉・りんご・ワイン漬けにしたレーズンを特製スパイスで炒めています。

鳥骨と香味野菜出汁のフォンドヴォーを合わせます。そこへ、タマネギを2日間煮込んだブイヨンを入れます。

2時間じっくり煮込むことで水が蒸発して旨みが凝縮されたキーマが完成します。

ドーナッツ型に入れたご飯を皿に盛りつけます。たっぷりとキーマを盛りつけます。

さらにオープンから7年継ぎ足した欧風カレーを流し入れます。2種類の味が楽しめるドライカレーが完成します。お値段は、1,400円です!


ジーエス

港区虎ノ門にある「ジーエス」は、カツとカレーのお店です。カウンター席だけの小さな店です。

ご飯にあうカレーを追究したところ、スリランカのカレーとカツに行きつきました。

なすなかにしがオススメなお店です!

上リブロースカツカレー

「上リブロースカツカレー」は、スリランカのカレーです。油分が少なくヘルシーでお米との相性がバツグンです。

カツオ出汁と梅肉で日本人好みにアレンジしてあります。

トンカツは、メキシコ産の豚肉を使っています。クセがなく、あっさりとした味がカレーとの相性がピッタリです。

厚さ2センチの豚肉は、サクサクになるように生パン粉を使っています。155℃の油で8分間揚げます。

ジックリ揚げたら、3分間余熱で温めます。お肉が柔らかく旨味が詰まったカツになります。

お値段は、1,800円になります!


ドラマ「姉ちゃんの恋人」

ドラマ「姉ちゃんの恋人」は、10月27日(火)夜9時から放送スタートします。有村架純さんが主演のドラマです。

安達桃子は、高校3年生のときに両親を亡くしてしまいます。兄弟の生活を支えるため卒業後ホームセンターで働きます。

そんな桃子の前には、ホームセンターで夜勤で働く吉岡真人が現れます。この2人のラブストーリーです。

(記事内画像出典:食べログ

コメント