吉田羊・大久保佳代子が行ったお店!麻布十番にある「ばり博多」

東京の港区にある「ばり博多」は、福岡・博多料理の名店です。九州の食材を使った、おばんざいが評判です。

5月11日(金)「ぴったんこカンカン」では、吉田羊さん・大久保佳代子さんが登場しました。

吉田羊さんの故郷・博多の今どきメニューが並びます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ばり博多

麻布十番にある「ばり博多」は、吉田羊さんの故郷・博多のメニューが並んでいます。福岡出身の酔いどれたちが集まるお店です。

豚バラ巻き

「豚バラ巻き」は、アスパラやベビーコーンなどの野菜を豚肉で巻いています。網の上で焼いたら出来上がりです。

自家製のポン酢をつけて食べます。博多では大人気のメニューです。

博多一口ギョーザ

「博多一口ギョーザ」は、九州産の野菜をたっぷり使った餃子です。小ぶりながら旨みが詰まった、人気のメニューです。お値段は800円です!


山芋鉄板焼

「山芋鉄板焼」は、博多名物の鉄板焼きです。山芋・キャベツ・卵だけを使って、こんがりと焼いています。

ソースとマヨネーズをたっぷりかけています。お値段は1300円です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です