佐藤浩市が行った店!五反田にある食堂とだかの「牛ご飯」

ぴったんこカンカン

東京都品川区にある「食堂とだか」は、創作料理のお店です。

12月4日(金)「ぴったんこカンカン」では、佐藤浩市さん・石田ゆり子さん・西島秀俊さんが登場しました。弾丸グルメ旅を紹介します!

食堂とだか

五反田にある「食堂とだか」は、カウンター8席の創作料理のお店です。ニコニコタウンの中にあります。

東京で一番予約がとれないお店として知られています。

ウニ・オン・ザ煮卵

「ウニ・オン・ザ煮卵」は、埼玉県にある田中農場の超濃厚卵を使っています。厳選されたウニやいくらと一緒に食べます。

濃厚な卵と新鮮なウニやいくらが口の中でとろける一品です。

牛ご飯

「牛ご飯」は、A4黒毛和牛を使っています。ご飯の上にペペロンチーノ風のシラタキがのっています。

お肉は大きなまま焼いています。煮卵を添えてあります。

特大ぶどう大福

「特大ぶどう大福」は、シャインマスカットとピオーネを2コずつが入っています。

あんこと餅は少なくフルーツを食べている感覚で食べることができます。

東京へリポート

「東京へリポート」は、新木場にあります。機長の榎本さんは、映画『サイレントトーキョー』でもヘリの操縦もしました。

ヘリコプターは時速200キロで都心を抜けていきます。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント