長嶋一茂がよく行くお店!銀座にある隠れメニューのカレーが評判のお店「割烹たきぐち」

銀座にある「割烹 たきぐち」は、割烹料理のお店です。長嶋一茂さんおすすめは意外な隠れメニューです。

12月3日(日)「ウチくる⁉」では、長嶋一茂さんが登場しました。高いけど美味しいお店を紹介しました。

割烹 たきぐち

東京・銀座にある「割烹 たきぐち」は、新橋駅から歩いて5分のところにあります。隠れメニューのカレーライスが評判のお店です。

牡蠣のみぞれ椀

「牡蠣のみぞれ椀」は、北海道産の牡蠣を揚げて大根おろしと合わせてあります。お値段は1,500円です!

ふぐのぶつ切り

「ふぐのぶつ切り」は、下関産のふぐは豪快に厚切りをお刺身で頂きます。お値段は5,000円です!

カレーライス

お店の隠れメニュー「カレーライス」は、ジャガイモ・ニンジンなど野菜と果物と牛すじ肉、赤ワインを入れて5時間煮込んでいます。

ミキサーで細かくしてから濾しています。数種類のスパイスを使い中辛に仕上げています。お値段は1,000円です!

長嶋家のカレー

「割烹たきぐち」のカレーは、長嶋家のカレーに近い味がしました。一茂さんは、カレーには何も入っていない方がいいと思っていました。

カレーの中には色んな味が染み込んでいるから、ここに来たときに理想のカレーにあったと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です