嵐にしやがれで紹介された!東京・赤坂にあるプロカンジャンケジャンの「旨辛ケアルビビンバ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の港区にある「プロカンジャンケジャン」は、韓国カニ料理の専門店です。

7月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、IKKOさんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・ビビンバに挑戦します。

プロカンジャンケジャン

港区・赤坂にある「プロカンジャンケジャン」は、韓国のカニ料理専門店です。芸能人や本場の韓国スターも通うほどの人気店です。

食べログページはこちらから⇨ プロカンジャンケジャン

旨辛ケアルビビンバ

「 旨辛ケアルビビンバ」は、具材にカンジャンケジャンを使っています。

カンジャンケジャンは、産卵期のワタリガニを特製しょう油ダレにつけて4日間つけています。

うま味たっぷりの身やタマゴを特製の辛口ダレと合わせたら、ご飯にかけて卵黄を落としたら完成です。お値段は、2,880円(税込み)です。

韓国クイズ

韓国では、ゲン担ぎにトイレットペーパーをプレゼントすることがあります。どんな人にプレゼントするでしょう?

答えは、受験でした。韓国では、問題と「解く」とトイレットペーパーを「巻き取る」が同じ発音の言葉「プルダ」を使います。

受験会場にトイレットペーパーを丸ごと持って行く人もいます。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント