滝藤賢一がよく行くお店!新鮮な魚と美味しい酒の店「寿しの いく味」

東京の渋谷区にある「寿しの いく味」は、活じめにこだわった寿司屋です。

1月11日(金)「ぴったんこカンカン」では、小泉孝太郎さんと吉田鋼太郎さんが登場しました。ゲスト・滝藤賢一さんがよく行くお店を紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寿しの いく味

渋谷にある「寿しの いく味」は、こだわりの寿司屋です!ゲストの滝藤賢一さんは、アルバイトした経験のあるお店です。

カワハギの肝和え

「カワハギの肝和え」は、新鮮なカワハギを肝で和えています。滝藤さんは、いつ食べても最高にうまいと絶賛しました。

新鮮な魚には、美味しい日本酒が進みます。

ブリ

「ブリ」は、富山県の氷見で水揚げされたブリを刺身にしています。贅沢に切り身に大根と本わさびを巻いて食べます。

毛ガニ

「毛ガニ」は、身をほぐしてから甲羅の中に詰め込んでいます。たっぷりのカニ味噌で頂きます。滝藤さんがおすすめの1品です!

刺し身盛り合わせ

「刺し身盛り合わせ」は、マグロ・北海道産のウニ・赤津産のタコ・エビなど7点が盛りつけてあります。

滝藤賢一

滝藤賢一さんは、俳優養成所「無名塾」の生徒でした。仲代達也さんが主宰して、役所広司さんなど数多くの俳優を排出しています。

3年間は、アルバイトや恋愛は禁止とされていました。滝藤さんは、当時つきあっていた彼女と別れてから入塾しました。

後輩の塾生と結婚しました。今では、4人の子育てを一緒にするほどのイクメンです。

ドラマ「グッとワイフ」

ドラマ「グッとワイフ」は、1月13日(日)から放送スタート!夫がスキャンダルで逮捕されて、16年ぶりに法廷に立つ弁護士の話です。

主演は、ドラマには19年ぶりの出演をする常盤貴子さんです。子どもたちのためにブランクを乗り越えて仕事に復帰します!

滝藤賢一さんは、東京地検特捜部の検察官役で登場します。常盤さんの夫役・唐沢寿明さんの元上司でもあります。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です