嵐にしやがれで紹介された!銀座の名優が愛したナポリタンの「茶房 絵李花(えりか)」

嵐にしやがれ

東京の中央区にある「茶房 絵李花(えりか)」は、創業63年の喫茶店です!

1月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、杉咲花さんがゲスト出演しました!パスタデスマッチ・名優が愛したナポリタンに挑戦します。

茶房 絵李花(えりか)

銀座にある「茶房 絵李花(えりか)」は、新橋演舞場の前にあります。宮本亜門の実家でもあります。

中村勘九郎・中村吉之助・小栗旬など有名人が訪れる名店でもあります。宮本亜門自身も大好きなナポリタンです!

ナポリタン

「ナポリタン」は、タマネギのみじん切りをあめ色になるまで炒めます。イタリア産のホールトマトを入れて、じっくりと煮込みます。

コンソメ・ハーブなどで味つけしたら、甘味と酸味が詰まったトマトソースができ上がります。ベーコン・マッシュルーム・タマネギと一緒に炒めます。

隠し味には、豆板醤を入れたらパスタと絡めます。懐かしさの中に大人の味があります。お値段は1020円です!

銀座クイズ

1952年「銀ブラ事件」と呼ばれる出来事がありました。それはどんな出来事だった?

答えは、天皇陛下が銀ブラをしたでした。高校時代にご学友お二人とともに山手線に乗り銀座へ移動した。銀ブラを満喫された。

それに気づいた宮内庁関係者は警視庁に極秘に連絡をする。緊急警備体制を敷き、銀ブラされる天皇陛下を見守った。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント