嵐にしやがれで紹介された!中国東北地方の焼きそば「東北人家(とうほくじんか)」

神奈川の横浜にある「東北人家(とうほくじんか)」は、中国東北地方の料理が食べられるお店です。

2月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、千鳥の大悟さんとノブさんがゲスト出演しました!横浜中華街デスマッチ・中華ファンがこぞって訪れる中華焼きそばに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東北人家(とうほくじんか)

横浜中華街にある「東北人家(とうほくじんか)」は、中国東北地方のメニューが揃っているお店です。

東北人家焼きそば

「東北人家焼きそば」は、豚のヒレ肉とネギを炒めます。そこへ、親鶏と豚ガラを合わせて1日煮込んだスープを入れます。

モチモチの極太麺を入れたら、中国しょう油を入れて染み込ませます。刻んだ小松菜を一緒に炒めたら出来上がりです。

「東北人家焼きそば」は、お値段780円です!(税込み)

クイズ

中国では、横断歩道の信号無視が社会問題になっています。中国湖北省では、信号無視をする人にあるバツを与える機械を設置しました。どんな機械なのか?

答えは、福が濡らされるでした。信号無視をすると噴射式のポールが水をかける。それをきっかけに信号無視をする人が減りました。正解したのは、千鳥のノブさんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です