嵐にしやがれで紹介された!広島風お好み焼きを作った店「みっちゃん総本店」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「みっちゃん 総本店」は、広島風のお好み焼き店です。

3月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、北川景子さんと松田翔太さんががゲスト出演しました!2019年春、上京グルメデスマッチ・お好み焼きに挑戦します。

地方に行かないと食べられなかった名店が続々と東京に出店しています。上京グルメとして人気が出ています。

みっちゃん 総本店

新橋にある「みっちゃん 総本店」は、広島風お好み焼きを生んだ伝説のお店です。今年の1月にできたばかりのお店です!

創業者・井畝満夫さんの名前から、みっちゃんと店名になりました。お好み焼きに最初に麺を入れたのが、井畝満夫さんです。

薄めの生地にたっぷりのキャベツをのせたのも井畝さんです。お好み焼き1枚で、満腹にしてあげたい。そんな思いから作られました。

そば肉玉子

「そば肉玉子」は、薄めに生地にかつお節とたっぷりのキャベツをのせます。天かす・もやし・豚バラ肉を2枚のせます。

ひっくり返してから、生地をふた代わりにして蒸します。特製の中華そばは、油を入れてパリパリにします。

蒸し上がったキャベツを中華そばの上にのせます。鉄板の上で卵をわってからつぶします。その上に生地をのせます。

ひっくり返したら、みっちゃんの秘伝のソースをたっぷりとのせます。お値段は850円です!

広島クイズ

広島東洋カープの本拠地・マツダスタジアムには、バーベキュー席や寝そべって観戦できる寝ゾベリアなどユニークな座席があります。今シーズン、とっておきの座席が追加されます。一体どんな席?

答えは、バスタベリアでした。今シーズンからバスタブに入りながら観戦できる席が設置されます。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント